ジュエリーの魅力

 

いつも、楽しく拝見している”世界はほしいモノにあふれてる”

7月2日は「時代を彩るアンティークジュエリー イギリス」が放送されるそう!

とっても楽しみです♪

 

そこで、今回のブログでは陶夢で扱っているアンティークジュエリー、ヴィンテージジュエリー、モダンジュエリーを少しだけご紹介いたします(^^)

 

 

現代の計算し尽くしカットされたダイヤモンドはとても美しく輝きますが、アンティークのダイヤモンドも唯一無二の愛おしい輝きを見せてくれます。

 

アンティーク、ヴィンテージジュエリー

 

現代でダイヤモンド評価に使われている4Cだけでは、ダイヤモンド本来の美しさ全てを評価する事は出来ません。

特に、19世紀半ばまでの人の手による研磨(昔は水車の力を利用し手作業で研磨していたようです。)は人の目に優しい輝きを放ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクローシュ・フレール

 

 

ブシュロン

 

 

 

 

 

 

モーブッサン

 

 

 

ブシュロン

 

 

 

カルティエ

 

 

 

ティファニー

 

 

 

 

エルメス

 

 

 

 

そして、現代(モダン)ジュエリー

 

 

 

30年以上毎年海外へ足を運び、得たご縁はアンティークだけでなく、世界中の美しいモノが大好きな方々との出会い。

そんな方々の中には、ダイヤモンドを愛する方も。

海外から直接、カットされたばかりのダイヤモンドをお送り頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20世紀に入り、ダイヤモンドのカット技術は格段に進歩しました。

1919年にベルギーのダイヤモンドの名門トルコウスキー一族4代目マーセルにより、”アイディアルラウンドブリリアントカット”が発明され、100年経った今でも世界一美しいカットとされ世界中の人々に愛されています。

 

 

 

鑑定書は、世界で最も権威のある鑑定機関、GIAの鑑定書をお付けしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様がネックレスを短くなさった際に余ったパールをイヤリングに。

 

 

 

 

ジュエリーの製作だけでなく、お持ちのジュエリーのリフォームもお手伝いさせていただいております☆

 

是非お問い合わせ下さいませ(^^)