想像が膨らむ、午後のひととき♪

皆さま、慌しい年末年始が終わり、やっと、ホッとひと息つけるようなお気持ちではないでしょうか。

陶夢でも、初商いから沢山のお客様にご来店頂き、嬉しい忙しさの中、日頃の落ち着きを

取り戻しつつあります。

 

普段から陶夢では、ゆったりとしたクラシック音楽が、店内に流れています。

そして今日は、ヴァイオリンが奏でるモーツァルトを聴きながら、

先日、商品アップさせて頂きましたこのキャビネットに、

美しいグラスをディスプレイしてみました。

 

 

 

 

このキャビネットは、背面が鏡になっている為、色とりどりのサン・ルイのグラスが

とても映えて、本当に美しいのです。

 

 

そして、ふと考えてしまいます…。

このキャビネットはどんな音楽を聴きながら、これまでの長い時間を過ごしてきたのかしら?

 

 

 

 

このキャビネットは、19世紀中頃に作られたお品物。

19世紀は、シューベルトや、ヴェートーベン、ショパン等々、数えきれない程の素晴らしい作曲家が活躍していた時代…。

 

実際に、演奏を聴いていたのだとしたら…。

ショパンの演奏するノクターン♪だったのかしら…。

ヴェートーベンを目の前にしていたかもしれない…!

本当に、色々な想像が膨らみます。

 

 

そして、このキリッと美しい佇まいを持つ、ゴールドソファ。

直線と曲線の美しさが絶妙です♡

 

 

このソファで、シューマンが作曲の構想を練っていたのかしら…?

そして、トロイメライが作曲されたのかしら…♡

またまた、想像が膨らんでしまいます(*^_^*)

 

 

 

 

このソファのファブリックは、貴重なアンティークのオリジナル♡

完璧な美しさのソファは、当時の職人の感性の豊かさの表れ。

惚れ惚れしてしまいます♡

 

 

 

 

美しいアンティーク家具と美しい音楽♡

どちらも本当に想像力を掻き立ててくれるのです。

明日は、オペラやメサイヤを聴きながら、ドラマティックな想像を膨らましてみたい…と思います。

 

 

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆