テーブルの庭にて、くつろぐ子ども達。

 

とても愛らしい表情を見せるペアのキャンドルスタンドのご紹介です。

 

 

クロード・ミシェル・クローディオン(1737-1814)

ミュンヘンの凱旋門の装飾も手がけたことでも有名なアーティストです。

様々な美術館に作品が展示されています。

 

 

 

 

 

あどけない表情の男の子と・・・

 

 

 

 

そして可愛いらしい女の子。

 

2人ともそれぞれ、表情や所作が生き生きと表現されており、

見つめる程に愛着が湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

装飾の一つ一つも、細やかに美しく作られています。

思わずうっとり・・・

 

 

 

 

 

台座部分は、薔薇を思わせる上品なローズカラーのマーブル。

ずっしりとした重みは、テーブルクロスがずれてしまわないように押さえの役割にもなります。

 

 

 

 

 

テーブルをより一層華やかに演出してくれるアイテムです。

 

テーブルに掛けた時、ふいに魅せるこの子たちの可愛らしさに胸を打たれます。

ドキドキ・・・

 

 

 

 

こちらのお品物が生まれたのは200年以上前、

それから、時を経てもなお、美しい状態を保ったまま

私たちのもとへ来てくれた奇跡に感謝いたします。

 

 

皆さまにも

素敵なアンティークとの出会いが訪れることを

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

※Instagram更新中です(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆