ポール・ソルマニの美しい家具(^^)♡

 

19世紀に活躍した最も重要な家具職人、ポール・ソルマニ。

当時生み出された貴重な家具に込められたのは、素晴らしい職人の気迫と品位。

そして、美しいものを美しいままに蘇らせる感覚の鋭い今の職人の技量も合わさって、今回も、息を呑むほど美しい素敵な家具に出会う事ができました。

 

 

一目見て、はっと心を奪われる圧倒的な存在感。

カップ咲きのローズが贅沢にあしらわれた可愛いガーランドも大好きだけれど、

そんな中に凛と佇む姿は、とっておきの美の空間を協調し、より格調高くさせてくれる貴重な存在になります(^^)

 

 

蓋付きのとても珍しいジャルディニエコンソール(^^)

バーズアイメープルをはじめ、貴重な木材が贅沢にあしらわれた象嵌細工は圧巻の美しさです♪

 

 

こちらが、バーズアイメープルの美しい木目♡

角度を変えた光の当たり具合で木目の見え方が変わる点も魅力の一つ(^^)

修復が難しいこの魅力を、現代の職人によって美しいままに蘇らせることができました。

 

 

 

トップ部分に連なるのは、可愛らしいハートモチーフ♡

重厚感の中にも、ちょっと心をくすぐる愛らしさも併せ持った、当時の職人の素晴らしいセンスと技量が光ります(^^)

 

 

ジャルディニエとしてだけではなく、大切なアクセサリーや小物を飾ったり…

用途が幅広い点も魅力の一つです♪

 

 

一目見て、一瞬で魅了される美しい家具たち。

ポール・ソルマニをはじめ当時の素晴らしい職人たちが、生み出した家具のその先に何を思い描いていたのか…

いつの時代もどんな世界も、美を慈しむ心には、豊かさを生み出す大きな力があるのだと教えてくれました。

 

 

ちなみに、こんな素敵なマホガニーコンソールも届きました(^^)♡

皆さまのとっておきの美の空間に…♡

 

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆