優雅な午後のティータイム♪

 

ゴールデンウィーク最終日は、あいにくのお天気ですね…。

今日のティータイムのスイーツは、大好きなお客様に頂いたお手製の「あくまき」です。

大切な方から頂いた郷土のお菓子を、それぞれの感性でセッティングして楽しんでいます(^^♪

 

 

フランスの陶器、アスティエ・ド・ヴィラットに合わせてみると、

お洒落なカフェ・スイーツに!

気分は、パリジェンヌです♡

 

 

そして、古い漆のお膳に古伊万里皿などの骨董の器と中川自然坊先生、佐藤阡朗先生、国吉清尚先生の作品を合わせると、さすがの存在感です!!

横にあるアスティエの猫ちゃんも、いつもよりお顔がキリっとしているよう。

 

 

本当に美味しいあくまきと、素敵な食器の数々…。

とっても豪華なティータイムを満喫いたしました。

ありがとうございました(^^)♡

 

 

今にも降り出しそうな空に憂鬱になりそうですが…。

連休明けの心と身体の休息に、陶夢に是非!お遊びにいらして下さい♪

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆