森岡成好・由利子 作陶展のお知らせ

 

日に日に寒さが身にしみるようになりました・・・。

皆さまお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか???

 

ギャラリー陶夢では、11月23日(木曜日)~28日(火曜日)の日程で、和歌山の森岡成好(しげよし)先生(南蛮焼締)、森岡由利子先生(白磁)の二人展を開催させていただきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはアンティーク家具と展示させていただくのですが、

今回は姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのとびきりお洒落なミッドセンチュリー家具とのコラボレーションも見どころです☆

いけばなは、小原流の鈴木茜先生にお願いいたしました♡

 

 

 

 

野菜を育て、豚も育て、ご自分の器でお料理をいただくほぼ自給自足の生活スタイルがかっこいい森岡先生ご夫妻。

私とそっくり過ぎて毎回親子と間違われる成好先生と、まるで大自然の様に厳しく、また温かくもある由利子先生に出会い、育てていただきました。気が付けば出会って10年・・・。

土を探すところからはじまり、ひとつひとつ轆轤でひかれ、薪で焼かれた器はこの世にふたつと存在しません。

幸いにもファミリーが美術、芸術に興味を持ってくれていたおかげで、『美しい物を美しい』と感じられる環境で育つことができました♪

私たちと同世代のお客様に作品の素晴らしさを少しでもお伝えできましたらと思っております(^^)

25日(土)、26日(日)は先生もいらっしゃいますので、皆さまぜひお遊びにいらっしゃって下さい。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

スタッフR.

 

 

 

 

Instagram始めました(^^) ギャラリー陶夢Instagram からご覧いただけます♪

鹿児島市甲突町にある、ミッドセンチュリー家具を取り扱う姉妹店、HARRYS ANTIQUE MARKETのホームページはこちらです→ HARRYS ANTIQUE MARKET 是非ご覧になってみられてください☆HARRYS ANTIQUE MARKET Instagramもよろしくお願いいたします☆